消毒・滅菌を徹底し、感染予防に取り組んでいます

高圧蒸気滅菌器

機械内の空気を真空状態にし、使用済の器具やその内部に付着したウイルスや細菌を高温・高圧の蒸気で完全滅菌させます。この機器を使用することで、患者様への細菌感染の危険性を大幅に減少させることができます。滅菌後の診療器具は、常に清潔な状態で保管しております。

滅菌パック

患者様に使用する器具はすべて滅菌パックに入れ、個別に滅菌します。治療する前にパックから取り出し、使用しています。

オゾン水

治療等に使う水は、水と空気だけで作られた、除菌・脱臭効果があるオゾン水を使用していますので、赤ちゃんからお年寄りまで安心・安全にご利用いただけます。

正しい診断を行うための検査機器

デジタルレントゲン

被ばく線量の少ない歯科用のデジタルレントゲンで撮影致しますので、お子様も安心して撮影して頂けます。ほしのみや歯科・矯正歯科では、患者様のお口の中を把握し、正しい診断を行うために、正確で精密な撮影をすることが大切であると考えています。

1. カウンセリング

ほしのみや歯科・矯正歯科では、カウンセリングをもっとも大切にしています。現在お困りのことや、治療に対するご希望をお伺い致します。些細なことでも気軽にお話しください。また、はじめてのお子さまに関しては、まずは院内の雰囲気に慣れてもらうことからはじめます。

2. 精密検査

レントゲン撮影・口腔内撮影・歯周病検査を行います。検査により、患者さまの口の中の状態を知ったうえで診断を行います。口腔内撮影は治療計画を立てる際や、ご自身のお口の中についての理解を深めるためにも有効であると考えます。

3. 診査・診断(応急処置)

4. 治療計画の説明&クリーニング

診査・診断結果から、患者さまに適した治療法を提案します。また、治療の内容や治療期間、費用についても詳しくご説明いたします。

5. 治療開始

治療計画や費用にご納得頂いた上で治療を開始致します。治療内容によって、通院回数が異なりますのでご了承ください。(治療時間が長くなることが予想される場合は、ご予約時にお伝えいたします)。

6. メインテナンス(予防歯科)

治療後の良い状態を維持するため歯科医師による定期的なクリーニングを行います。毎日の歯ブラシなど日頃のお手入れも重要ですので、正しいみがき方などの指導も行います。

→ 歯の予防

事前にお電話でのご予約をお願いいたします

tel.052-409-1841

【診療時間】9:00〜12:00/14:00〜19:00(土 〜18:00) 【休診日】木曜 日曜 祝日